快乐人生

命からがら

2021-01-01から1年間の記事一覧

かゆみ

おなかの横がちょっとかゆかった。 昨日筋トレしたから体が重いし痛い。テンション低め。 この前ね、面接に行ってきたんだけど、面接官がめっちゃ感じ悪くてさ、多分落とされると思うけど内定もらったって絶対辞退してやるもんね。 人と喋る時、あんまり緊張…

謎の生き物

盆栽に水をあげてたら小さな白いミミズみたいな生き物が出てきた。 なんだお前〜〜〜〜〜〜〜。排水溝に流れていってもらった。ごめんね...。 土の表面?って結構汚れるのかな。ミミズじゃないけど汚れっぽいのもたくさん浮いてきた。 ただそれだけ。 今度か…

身長が伸びた

去年と比べて体重が5キロも増えてた。身長は1センチ伸びてた。 嫌な労働、早く辞めたい。やめる時には駐車場に唾でも吐いていきたい。吐かないけどね。 コナン(新一)が蘭の家に転がり込んだように入った今の会社。 仕事内容は全然楽しくないし、異動してか…

ゴーイング

何か動物を飼いたい。 毛が生えた生き物を(哺乳類、鳥とか)飼ってみたい。 猫、猫飼いたいなぁ。文鳥もかわいいよね。 でも死んだら悲しいよね。 qoobo.info これ買おうかな。 でもそのお金でサイゼリヤにおいしいもの食べに行きたいかもな。

椅子

IKEAで椅子(¥20000)を買った。 やっぱ椅子は背もたれがあったほうがいいね。 追加でくっ付けられる手すり?みたいのは机の下に椅子が入れないから買わなくて良かったかもしれない。(早く「買って良かった」と思える様になりたい) 高かったけど(椅子以外…

ダメダメ

金曜日だし...とタバコを吸いにコンビニへ行った。 さくらんぼのアイスを二つ買って喫煙スペースに行った。 駐車場にはなんだか人が多くて、人目が気になって落ち着いて吸えなかったので一本だけ吸って帰った。 今お酒を飲んでる。 このままもう勉強も何もし…

病院の匂い

部屋でほぼ毎日お酒を飲むので部屋が酒臭い。 酒臭いというかアルコール臭がすごくて病院みたいな匂いがする。 「病院みたいな匂いするよこの部屋!」って家族から言われたし(言われて初めて気づいた)。 会社行って、帰ってきてから勉強したりコンペの応募…

アメリカンニューシネマ

今朝、ロッキーを観た。 面白かったけど登場人物みんな情緒不安定じゃない?と思った。 今日は部屋の掃除をした。 部屋の掃除するとほぼ毎回昔書いて絵が出てきて、ほぼ毎回「カーーーーッ下手くそっっっ!!!!」って恥ずかしくなって絵を丸めて捨てる。 …

靴と図書館とタバコ

お父さんとお母さんと一緒に出かけた時に、スーツに合わせる様なパンプスをしまむらで買った。 全然普通の黒いパンプス。でもシンプルでかわいい、いろんな服に合わせられそう。 「週末あのパンプス履いて出かけちゃおうかな」と思ってシューズクロークを見…

3色ボールペン

さっきまで使ってた。 午前中は会社、午後帰ってきたら家で別の仕事。 っていう生活を1ヶ月位続けたら流石に疲れて変なミスをするようになった。 「疲れてるんだな〜〜〜〜〜」と久しぶりにタバコを吸いに行った。 小さいショッピングセンターみたいな場所…

ライト

机の左側、今つけた。 最近食べてばっかり。 元からだけど、太って悲しい。 でもお腹いっぱい食べたい。 食べるの大好きかどうか聞かれたら、好きだと思うけど、食べてる時ってあんまり記憶がないような気がする。だから毎日おいしいご飯を食べても「今日何…

栄養剤

机の上、壁際。 本当はおまけの一日ってタイトルにしたかった(そういう話なので)けど、「自分の視界に入ったものをタイトルに」っていうルールだから今日は栄養剤。 去年の年末から今年の3月らへんにかけてずっと鬱っぽくてめちゃくちゃ辛くて苦しかった。…

ハサミ

自分の右。 お酒の飲み過ぎなんだろうけど、肌荒れがひどい。 明日は仕事の打ち合わせなのに...。 腕の内側(注射打つような所)もかぶれてて、うぅ...。 金曜日、自分を労うためにお昼どこかに食べに行こうかな。 でもなぁ、そのお金で本が欲しいな。 サイ…

マウス

自分の視界の右。 福耳の子供 カルデラを歩むヨー。 「負けませんからね!!!」みたいなマインド(そのくせに割ゴロゴロしてる)のつもりだけど、やっぱり疲れたりお酒を飲んだりするとトホホな気持ちになる。 あーあ。 買った服を着てどこかに出かけたい、…

まくら

目の前にまくら。 今日はお出かけ、お買い物。 お金使いすぎちゃったけどまぁ明日は給料日だし、いいよね。 いい訳あるか!!!!!!!!!!一文無しになっちゃうぞ。 今週、仕事終わったら早く帰ってきてお酒飲んだり買ってきたもの食べたりお酒飲んだり…

マグカップ

今自分の右に置いてあるマグカップ。 毎日忙しいと楽しいよね。もう忙しいの終わっちゃったから楽しくなくなったけど。 忙しいと「早く寝て〜〜〜〜〜」「疲れた〜〜〜〜〜〜」「助けて〜〜〜〜〜〜〜〜〜」ってなるのに、いざ終わると「また忙しくならない…